どこか懐かしいビーグルさん
- ”Dog’s” 看板犬 茶々と寧々

- 2 日前
- 読了時間: 1分
ビーグル犬 はなさん 13歳
穏やかでやさしい表情が印象的な、ビーグル犬のはなさん。東京から、安曇野のご実家へ帰省中です。
広いドッグランでは、あちこちを興味津々に探検。初ちゃんにクンクンされながらも、自分のクン活に夢中の様子でした。その姿がなんとも愛らしく、思わず笑顔になります。
ビーグルさんを見ると、オープン当初によく利用してくださった元保護犬の、これまた同じ名前のはなさんを思い出します。
はなさんは分離不安がとても強く、私の姿が見えなくなると、ごはんをお部屋中にまき散らしたり、大きな声で鳴いたりすることがありました。でも、私がそばにいると本当に安心した表情を見せてくれたのです。残念ながら、そのはなさんは、病気で亡くなってしまいましたが・・・( ;∀;)
そんなはなさんと、どことなくお顔が似ているはなさん。
若い頃は、大きなお耳を風になびかせながら、元気いっぱいに走り回っていたのでしょうか。
今はゆったりとした時間を楽しみながら、安曇野でのひとときを満喫していってくださいね。







コメント