top of page
執筆者の写真”Dog’s” 看板犬 茶々と寧々

何か”大きな存在”からの応援

 自分の好きなことをやっていると(それが、誰かのためになっていることが前提)なぜかすべてがうまくいく。これは、よく言われることですよね。”大きな存在”=神様とか宇宙とかご先祖様とか・・・(いろいろな言い方で言われていますが。)その応援が入ると言います。私は、まさに今、それを感じています。

 例えば・・・クラウドファンディングが成功せず、犬舎2号を造ることはできなかったけれど、犬舎1号とリビング半分とスパルームを使って、今まで十分まわっていた。なぜか、うま~く分散されて予約が入って、今まで、断ったお客様はいなかった。

 でも、ついに、夜鳴きが激しい老犬さんの予約が入った時、犬舎はいっぱい。夜鳴きが激しいワンさんは、リビングで預かるのは難しい。困った状況。

 でも、本当に困っている飼い主さまのサポートがしたくて老犬ホームを始めたんだから、なんとかしたい。どうしよう・・・

 そんな時、クラウドファンディングが成功しなかった時のために、補助金申請をしていたんだけれど、なんと、その申請が通ったというお知らせがきた!老犬さんが思い切り夜鳴きできるように、お隣り様や私の寝室から少し離れた場所に犬舎2号を建てる計画を進め始めた。でも、予約の入った老犬さんの入居には間に合わない・・・どうしよう・・・なんとかなる!という根っからのポジティブマインドで、受け入れOKの返事をしてしまい、どきどきしていた。その当日になり、飼い主さまから、「もう少し様子を見てみます」とのお返事でキャンセル。なんと、まぁ!

 こういう時って、今、そのワンさんを私に預けることは、きっと飼い主様にも、そのワンさんにも、私にも、ご近所にも、今預かり中のワンちゃんにも、茶々や寧々にも、だれにとってもよくないということ。そういう時に、ものごとは進んでいかないことが多いと思う。

 きっと、犬舎2号が完成した時に、本当に飼い主さまも老犬さんもサポートできるような予約が入ると思う。

 こんな”大きな存在”の応援は、まだまだたくさんある・・・また、ご紹介しますね。




閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentit


bottom of page