オープンして2年が経とうとしています。おかげ様でたくさんのお客様にご利用いただき、感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
さて、今年の4月から来年の3月まで、1年間、休業することになりました。
学生の頃からずっと行きたかったカナダへ思い切って行ってきたいと思います!
目的は、ずっと勉強していた英語力の向上、日本より10年は進んでいるという欧米のワンコ事情のリサーチ、50歳からスタートした第二の人生のチャレンジ・・・というところでしょうか。リピーターのお客様には、ご迷惑おかけしますが、1年後には、さらにいいサービスを提供できるように頑張りたいと思いますので、どうぞ楽しみにお待ちいただければと思います。
2年間を振り返ってみると、本当にたくさんのことがありました。101匹以上のワンちゃんのお世話をさせていただく中で、この施設のモットーである「飼い主さまが安心してワンコを預け、ワンコも快適に過ごすことができる癒しの場所」として、期待に応えられたことも、あまり応えられなかったのではないかと思うこともありました。
・・・が、私自身が楽しく、ワンちゃんからたくさんの癒しとエネルギーをもらうことができたことは確かです。しかし、この施設で看取ったチャコさん、ジュリーさん、ティムさん、ヘンリーさん、くるみさん、お預かり中ではないですが、お空に旅立ったワンちゃんたちのことを思うと、もっとできたことがあったのではないか・・・という思いになります。これが、思ったより私の心の奥底に留まっているようで、ちょっと休みたいな・・・という気持ちも実は少しあります。この仕事をプロとしてやっていく身としては、情けないのですが・・・
ボランティアの方々にも大変お世話になりました。特に、ワンコが大好きなお散歩。ここでは、欠かすことがきでない1つです。美しい北アルプスの山なみを眺めながら、たくさんの匂いのする道端を歩くことは、ワンコにとって楽しみの時間です。散歩が必要でないワンコのお預かりはいいのですが、そうでない時は、私一人で何回も往復するのは正直大変でした。かと言って、スタッフを雇うことを考えた料金設定になっていないということもあり、ボランティアの方々を頼っていました。本当に助かりました。
そんなわけで、休業中の1年間で、もしお預かり先にお困りのようでしたら、うちの茶々と寧々がお世話になっていたベテランペットシッターの方をご紹介します。ご自宅に来てのお世話となりますが、ゲージに閉じ込めておくだけのドッグホテルよりは、住み慣れた自分のエリアでお留守番の方がよいというワンちゃんもいるかもしれません。
3月末までは営業しております。(4月第1週目までは要相談)
ランに遊びに来ていただくだけでも結構ですので、3月までは、どうぞよろしくお願いします。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Comments